« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016/12/31

2016年下半期よかった映画

2016年下半期は120本でした。1年で242本かぁ…(´Д`)

下半期ヨカッタ映画を挙げます。音楽モノが多かったなぁ…

ブレイク・ビーターズ
冷戦下の東ドイツで映画がきっかけでブレイクダンスがブームに。政府は若者の支持を得るべく文化政策としてブレイクダンスチームを育成するが…。

シング・ストリート 未来へのうた
80年代MTV世代にはもうタマラン音楽青春映画。

ライト/オフ
暗闇にだけ現れるアイツが超コワイ。

セルフレス/覚醒した記憶
金持ちの爺さんの意識がライアン・レイノルズの身体に入って…という2016年流行りの入れ替わりモノっぽいオハナシ。

ハートビート
音楽が支配する街ニューヨークで繰り広げられる音楽能力バトル映画

荊棘の秘密
政治家の娘が謎の死を遂げて、最初は死んでもしょうがねぇんじゃねえかなってカンジだったのが、謎が明かされるにつれてどんどんかわいそうな事実が明かされてく。印象だけで決めつけちゃイカン。

手紙は憶えている
耄碌した爺さんが復讐の旅に出るサスペンス。銃買うトコロでもうドキドキ

リバイバル 妻は二度殺される
1年前に死んだはずの妻から電話が…という2016年流行りのタイムパラドックスっぽいオハナシ

VR ミッション:25
VRなんだけどミスると死ぬ謎のゲームからの脱出劇。ゲイングランドみたいでオモシロイ。

上半期はこちら
2016年上半期ヨカった映画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/06

【覚書】2016年12月見た映画

劇場版クラッシャージョウ4K上映 @TOHOシネマズ新宿
造られた殺人 @シネマート新宿
マダム・フローレンス!夢見るふたり @TOHOシネマズ新宿
華麗なるリベンジ @シネマート新宿
疾風ロンド @TOHOシネマズ日本橋
RWBY Volume3 @新宿ピカデリー
アズミ・ハルコは行方不明 @シネ・リーブル池袋
ブルーに生まれついて @角川シネマ新宿
沈黙のアフガン @ヒューマントラストシネマ渋谷
海賊とよばれた男 @TOHOシネマズ日劇
母の残像 @ヒューマントラストシネマ渋谷
ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー 2D吹替@UC豊洲
ポッピンQ @UC豊洲
フィッシュマンの涙 @ヒューマントラストシネマ渋谷
エルストリー1976 @新宿武蔵野館

14本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »