2009/02/21

Twitter

つくってみた。
時々駄文を垂れ流します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

ゆめりあベンチ

マシンを再構築したのでベンチでも。
といってもゆめりあベンチはピクセルシェーダーに特化したベンチなのでCPUとかメモリはあんま関係ないんだよな。
GALAXY GeForce 7900 GS SUPER
設定は1024*768 最高で
デフォ(コア 600MHz/メモリ 800MHz ):43058
OC(コア 660MHz/メモリ 1046MHz):48555
元々OCモデルのビデオカードなんだが、更にOCが効くナァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

マザー交換

クアッド積んでるP5K-E/Wifi-APが電源入るけどBIOSが出なくなった。
どーにもならなそうだったので新しいマザーを買ってきたヨ、GA-EP45-UD3R。またGIGABYTEユーザーになりました。
Dcf_0028
しかしP5K-E、前々から動作が怪しかったんだが、ネットでしらべたらなんか動作不良多くね…?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/31

ツクモと言えば

ウルトラ四人麻雀か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

夏だから

ネットマシンの電源がイカレタっぽい。まあずいぶん前のSILENT-KINGだからサスガに寿命かね。うーん、CORE POWER2とかでまた安く済ますかナァ(;´Д`)

なるべく安くあげるべくFaithでちょっと安かったZUMAX ZU-420Wに入れ換え。問題なく安定動作。でもそろそろシステムドライブも換えようかしら。って今はIDEの方が高いのね…(;´Д`)

しかし、数少ない休日がパソコンの面倒で潰れてしまった。まあ、何もなければ惰眠を貪るだけなんですが。それにしても暑すぎる。惰眠を貪るのも難しい季節になってきたな。そろそろ文明の利器に頼るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

クァーッド(゚д゚)!!

Quad
ムラムラっとなって新しいマシンを組んだ。クアッドコアが3万円台はお買い得だろ。
で、早速録画したビデオをエンコしてみたら今まで実時間の倍くらいかかってたのがナント実時間の90%で終わりましたヨ、スッゲー。ビデオカードもGeForce7900にしたんでタイムリープベンチも楽勝ですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/05

筐体換えたー

Trio
 秋葉原で展示品¥2980だったんで、やっとこ換えたー。換える言ってからまるまる1年経ってたりして。しかし、入れ換えただけなのに電源が入らなくなるトラブルが!!。まあ、電源とマザー繋ぐコネクタの接触不良だったワケで、抜き差しでなんとかなったのですがー。電源もそろそろ交換するかなぁ(;´Д`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

Bluetoothヘッドセット

 そういやメルコのBluetoothヘッドセット買いましたヨ。オイラの携帯vodafone902Tでも問題なく使えました~。今度のサンクリにでも試用してみるか。一応パソコンにも繋いであるけどまだSkypeのテストはしてません…(;´Д`)。なんかamazonで激安みたいなんで同士求む!3000台限定で¥3,657だってー(゚д゚)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

DVDドライブ死亡

 録画マシンに積んでる日立LGのGSA-4082が突然メディアを認識しなくなった!。さっきまで何の問題もなく焼き作業をしていたのに突然だ。ドライブの機械自体はOS上で認識されているのに、どんなディスクを入れても何も表示されなくなってしまいました。コレって寿命!?、今まで500枚くらい焼いてますがそんなもん!?。
 とにかく週40本の録画体制ではHDDがすぐいっぱいになってしまうので早急に代わりのドライブを買ってきましたヨ、日立LGのGSA-H10N。コレってDVD-RAMが×12かぁスゲー、でも殆ど使わないと思いますが…。今回は価格差が殆ど無かったので日立製と言われる黒ボディのヤツにしましたヨー(IO DATAのDVR-H10LE)。少しは長持ちするといいなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/14

Microsoft Optical Mouse by S+ARCK

ヽ(・∀・)ノ●ウンコー

週末にTWO-TOPで青いのが¥980で迷ってたんですが、アキバblogでカクタソフマップでオレンジが同じ値段で出てたと知って、買ってきました。¥980なら全然OKですヨ!!。上面が全部ボタン状態なんですが、カトキマウスに慣れてれば何の問題もないですナw。

【追記】
 さて、使ってみましたが、結構右クリックを誤操作しやすい。ボディの後ろ半分は力をかけてもボタンは反応しないようにはなってるんですが、マウスを左に動かす時に手の右側に力を入れると、たまにクリックしてしまいます。なるべく親指と小指でサイドをホールドして動かすようにするしかないですナ。あと、センサーの読取精度が低いようでツルツルしたトコロで使うとカーソルが飛びやすいですね。正直¥980だから許せるけど、¥3000くらいだったらロジクールとかのを買った方がイイデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)