2009/10/19

手塚治虫のクレオパトラ


オイラのエロアニメ原体験であるところの手塚治虫の『クレオパトラ』のDVDがamazonで安かったので買って見た。いや、オイラの生まれる前のアニメなんだけど、なんか物心ついた頃にテレビでやってるのを見て悶々とした思いだけが心に残っていたんですヨ。
 それ以来観る機会が無くて、今回が2回目だったんですが、概ねビジュアルの印象が外れてなくて、やっぱインパクトデカかったんだナァと思ったり。当時印象に残ってたのは、ローマ軍のエジプト侵攻のシーンで赤塚キャラとかサザエさんがモブで出てくるのが非常にシュールだったのと、クレオパトラの整形シーンが非常にエロく感じたのでした。でも冒頭の未来人のくだりは見た覚えが無かったんで、当時見たのは再編集版だったんだな。
 しかしエログロナンセンス満載過ぎでスゲェ、手塚先生変態が過ぎます。あと、シーザー役のハナ肇が予想外に男前の声でビックリ。昔の役者は発声がいいよなぁ、やっぱマイクとか音響機材が未発達の時代は発声のいい人しかいなくてスバラシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

アニメロサマーライブ2008 2日目

080831_145057
ザビーセンセイと行ってきたザンスヨー。16時に始まって休憩無しで終わったのが21時半!!。って5時間半サイリウム振り続けてたんか!。もう晩メシの味噌汁が片手で持てなかったデスヨ(;´Д`)。つーか一晩明けてもイタイ…。年はとりたくないですナァ。

なんか音響設計がヨロシクなかったステージだったんですが、モモーイはスゲェ安定してたなぁ。2回転んでもビクともしませんでしたよ。アイマス4人衆は見てて「永遠の若手芸人」という言葉が浮かんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

やっぱ上Pスゲェな

キャララジオ 偽・うpのギョーカイ時事放談
Noel、lainの黒幕、パイオニアLDC(現ジェネオン)の風雲児、上田耕行プロデューサーの面白話が満載だヨ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

アイドルマスターXENOGLOSSIA

 いやー、出来はフツーの舞HiMEなんですが(笑)なんか違和感しか感じないナァ…。まさか『アイドルマスター』という柄がココまで鑑賞の障害になるとは。じゃあ、ソコを差し引いてロボットモノとして観れば楽しめるかって言ったら、まー何も考えなきゃソレナリに楽しく見れるとは思うんですが、イロイロ考えてしまってねぇ…。隕石落とす度に地上から離脱するのはスッゲー効率悪くないかとか、しかも東京のど真ん中から射出するのはいかがなものかとか、もしソレが問題ない技術があったとしてもヤッパリ宇宙にベース作ったほうがスッゲー効率いいんじゃないかとか、っちゅーか離脱するのを間近で見て五体満足でいられるのかとか、え、そんなスーパーテクノロジーを持ったロボットってみんな好き勝手に動いてるのとか、余計なコトばっかり考えてしまう。所詮ギャルアニメなんだからドントシンクフィールで臨まないとイカンですな。でもねぇナンカ出来の悪いストラトス4みたいになりそうだなぁ。ってストラトス4も全然いい部類じゃないんですがw。

 ところでハナシのオチはどーすんのかね。ロストアルテミスはUIMSの攻撃とかいって宇宙怪獣と戦ってくれんかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/23

トレーディングシール

 ところで、『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVDも残り1巻を残すのみとなったわけですが、オマケのシークレットシールって皆さんヒット率どうすか?。オイラは現在7本中5枚当たったんですが、SP4とSP8がダブりました(;´Д`)。コレはトレーディングをシロってコトでしょうか。みんなはどーなん?。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/13

アイドルマスター ぜのなんたら

 さて、そろそろ情報も出てくるようになってネット界隈ではガッカリムードのようですが、コレってアレでしょ!?『舞乙』で味しめたサンライズ8スタが送るスターシステム第2弾でしょ??。出てくるロボットはUGSFの秘密兵器だったり、高木社長が戦艦の艦長だったりするんでしょ??。っつーかやるならそれくらいやってくれヨ!!。
 どーせなら劇中劇に徹して欲しいなぁ。設定性格を演じきれずに素が出る真とか、カットによってバストのサイズが違ってるやよいとか、亜美真美が一役で亜美パートと真美パートがあったりとか~。
 あとはスターシステムやるんならナムコキャラ出せるだけ出して欲しい。ナムカプみたいに。UGSF絡みにすればかなり出せるだろ。ワンダーモモも765プロ出身だしなw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

パプリカ

 そういや、先週パプリカ見に行ったんですヨ。筒井好きなオイラとしてはスゲーヨカッタ。やっぱ筒井作品は実写よりアニメの方が向いてるかもしれんね。それから平沢センセイの楽曲がスバラシかったです。インディーズに移行した辺りからご無沙汰だったんですが、久々に聴いてマイブーム再燃なカンジであります。

池袋は今週で終わってしまうのが残念。まあ、『時かけ』と同じように新宿でロングランになると思いますが~。今敏、筒井康隆、平沢進が好きなヒトは是非見に行くベシ!!

あー、あと萩原玲二が描いてたコミック版って完結してなかったんだねw。単行本が出揃ったら読もうと思っていたんだが、スッカリ忘れてしまって、映画に合わせて合本の単行本が出たと思ったら100p描き下ろしって…。スゲエ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

アニソン

「あー、これ何の歌だっけ、スパロボで出てたよな。スッゲー気になる!!」

某本屋で大学生らしき客の声。店内でグレンダイザーのOP主題歌が流れていたのだが、そうかスパロボは主題歌流れてもカラオケだから、曲知ってても歌詞判らないというコトがあるのか!。しかもグレンダイザーはAメロでしか名前を言わないからそれを聞き逃すと最後まで判らず終いとは!。

「イデオンじゃないよなぁ」

違う、全然違う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/25

機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者

 もう今週末公開か。あー、なんか生富野が見たくなってきた。舞台挨拶行くか、池袋あるし。

と思ったら完全指定でもう売り切れか。 orz
便利になったのやらなんとやら。∀の頃とは変わったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

雪の女王

 もう出崎演出は芸能の域に達してると思った。そして劇場版Airでは持て余し気味だったデジタル特効を確実にモノにしてきている!。やっぱ出崎と富野からは目が離せない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)