2009/07/13

お台場ガンダム

見てきた
Imgp0630
18mって動くものとしてはデカすぎるカンジだけど、ランドマークとしては小さいね。50mくらいのモノが見栄えがいいかも。
Imgp0657
しかしこのディティール感はスバラシイ。これくらいのクオリティでトランスフォーマーばりに動いてくれれば…
Imgp0626
足首のマイナスモールドの中にLEDカウンターみたいなのがはまってたんだけど何か意味あるのかな。

ムービーもちょっと録ってきたんですが、なんか動画になった途端にウソくさく見えるのが面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/26

自転車

080625_234818
ここ2日ほど雨が降らなかったので夜な夜な自転車をいじったり。ゼンキさんにそそのかされるままにサドル、クランクの交換から始まって、ハンドルステーの追加、カーボンハンドル、エルゴグリップ、折りたたみペダルと一通り換えてみた。かなり乗りやすくなったカンジ。
あー、どっか遊びに行きてぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

トイザらス限定ソニックコンボイ

ソニコン
いやーなんかコンボイのクリアカラーは赤と青がキレイでカッコエエですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

レヴォ

うひー、メコンとNNZ団の本はなんとか入稿しました〜(;´Д`)。当日をお楽しみに〜。

オイラは…、これからです。_| ̄|○
天現寺ひろみ15年ぶりゲーム復帰記念本でも出す、…か!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/20

ワンフェス2005冬

コミティアの隣で開催されていたWF、コミティアが終わってから見に行ったんで、イイモノは軒並み売り切れだろうなぁと周っていたら…。バサロキックさんトコの牌娘が!!。

でかい。
でも牌娘ですヨ。
こんなの絶対量産品で出ねぇー。

………。

でかーい!重ーい!
最後の1個を買いますた_| ̄|○ 。初ガレキが1/4スケールとは…。まあ、普段のバサロキックさんはもっとデカイ作品ばかりなので、半身像なのが救いか…。それでも下準備だけでも大変そ〜(;´Д`)。

painyan2
とりあえず中性洗剤の風呂に入れます。液まみれでえろえろ〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

エアガン

今、メコンデルタでは今更ながらエアガンがブームになっております。ぜんきさんが焚きつけたのですが、オイラも含めて皆面白いようにハマっております。

で、オイラですが去年の12月にあった激震祭で買ったパルスライフルのキットをやっと組みました。
パルスライフル
パルスライフルってのは映画『エイリアン2』でエイリアン共を木っ端微塵に粉砕してたアレです。ホンモノに関してはココを参照。で、実銃はトンプソンがベースになってて、このエアガン改造キットも東京マルイの電動ガンのトンプソンを中に組み込むようになってるワケであります。トンプソンもパルスライフルも大好きなのでオイラにはタマラン一品デス。
トンプソンと改造キット
これが
パルスライフルとトンプソンの残骸
こうなるワケです。
しかし、この中に入ってるトンプソン、フレームが金属で他の電動ガンと比べて重いです。パルスライフルに換装しても重量が3.5kgとかあってゲームするとなると思いっきりハンデになりますなw。

まあ、正直オイラの持ってる銃ではマトモにゲームはできそうにありませんが…。
パルスライフル、KSCオート9、マルゼンイングラム
映画に出てくるような銃ばっかですな(^_^;)。

トンプソンといえば昔、LSからトンプソン改って組み立て式のエアーソフトガンが出てたんですが、今でも売ってるトコロがありましたヨ。コイツにはオプションでドラムマガジンとストックがあったるするんですが、さすがにソレは無さそうだなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/12/02

EXセラヘッド

ぴったりだ!
YUJINのSR天地無用!Part1の雨音のボディが丁度ヨカッタですヨ〜。今頃魔神センセはエルマさんにハァハァしてるのかしら…(;´Д`)。そう!SR天地無用!"Part1"ってナニよ!?。Part2は出るの!?、って今回リョーコ・バルタとか入ってないのはそのため!?、これでPart2出なかったら報われんなぁ。
 やまとのモリガン&リリスも試しに2つほど買ったんですがリリスCの色違いが揃ってしまい_| ̄|○ 。まあ、思ったよりも出来はイイカンジなので箱で買おうかなぁ…。ちょっと値段高めですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/25

月末散財報告

相変わらず出杉

先週はビルドロン、ブルーティカス、Exニルギース&バグフレイム

今週はアムドライバーが出まくりでネオクロス、ソダン、Exセラ、武器セット5、とビックのデカ袋コース。袋の大きさに翻弄されながらDVD売り場に行ったらウルトラマンガイア外伝の完全版DVDとか出ててこれまた確保。まさかこんなモンがこんな形で出し直されるとは一体何があったんだ!?。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/14

マテリアルレディ

1体じゃどーにもならんなぁ…
そんなワケで、ミクロマン2004バイオマシンシリーズのオマケが届きました〜。とりあえずバラしてヴィーナとシャンニに置き換えてみました〜。やっぱシャンニの下乳ビキニはエロいのぉ(;´Д`)。

なんかミクロレディは3月のXBOXカプコンファイティングジャム合わせで春麗とさくらが出るみたい。皆素体用に多々買いしまくるんだろうなぁ(;´Д`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

SIC教授

sic.jpg
やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
魔神クンに名古屋で売ってたのを買ってきてもらいました〜。教授もイイんですが、リュウガ剥いた黒素体で正しい色の龍騎サヴァイヴができるのが嬉しかったり。頭ベースがリュウガのままでシルバーですがコレはコレでカッコいいカンジ(・∀・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)